ほわいとぶらっく

何者にも染まってしまうほわいと、何者にも染まれないぶらっく

将来のこと

自分は将来何になりたいか。を小学生の頃から感想文とか書かされた記憶があるけど、実際に書いてる内容通りになった人がどれだけいるんだろう。自分はプロ選手になりたいと書いてたはずだけど、それは周りに流されて書いただけで自分の意思ではなかった。スポーツも勉強もポケモンも常に他人の真似をしてここまで来たから自分がどうしたいか具体的に想像できなくて辛い。普通に就職して普通に生活するってのもよく分からないし、なりたくもない。自分がこれから何者になりたいか探すべきだと思うけど、多分もうどうしようも出来ず周りに流されて進んでしまうと思う。

f:id:WhiteBlack:20160530175634j:plain

これは余談だけど、響け!ユーフォニアムの高坂麗奈が「私は特別になりたい」という台詞を言った時にアニメを見て初めて泣きそうになってた。小学生の頃から何か一つのことを集中してやるのが得意だった自分にとって何を目標としてそれらのことをやってたのかを言い当てられた気がしたから。小学生の頃にインテリが読むような本で見た「社会の歯車のままでいいのか」とかいうフレーズに感化されてしまい、そのまま今まで来てしまったのだと思う。自分はもう二十歳を過ぎてしまったいい大人なのにまだどこかに自分の「特別」を探し求めてるのかもしれない。